採用情報

社員の一日

採用情報 > 社員の一日 > 営業アシスタントの一日

営業アシスタントの一日

9:30~9:35 朝礼

まずは、各部署の報告より。

まだまだ週初めはヨミ状況が厳しい感じだけど、
Mさんから頼まれているアタ原、
受注できるように頑張って作らなくっちゃ!!

ストレッチと掛け声で、一日のスタート♪

9:35~12:00

お客さまからの電話や営業さんからの依頼が増えるこの時間…。
原稿を作成しながら対応するのはちょっと大変なこともあるけど、
他のスタッフがさりげなくフォローしてくれるのでとっても助かる♪

たまーに変なコト言っちゃう私のことを突っ込んだりしてくれて、
スタッフ席は毎日キャッキャと笑い声が絶えないのもウインウインの魅力の1つ。
 

12:00~13:00

1日の楽しみの1つでもある、ランチタイム♪
今日は、「ぜひぜひ~」が口癖のおじさんのところへお弁当を買いに行こう!!
いつものやつ、残っているといいな~。
 

13:00~15:00

原稿作成やお客様の原稿を送りつつ、電話で内容確認。
あ、今日は先週掲載したお客様へ、掲載後の応募状況を聞かないと…
スタッフMTGで原稿のアドバイスをもらって作成したから、
応募が出ているといいんだけど…。

15:00~16:00

「いつもお世話になっております!ウインウインの◯◯です。
先週のご掲載後の応募状況などお伺いしたくて…」

『そうそう!!電話しようと思っていたんだよー!!
実はね、月曜日から昨日まで応募が10件も来て!!
◯◯さんに電話しようと思っていたんだー。
やっぱり、◯◯さんに頼んでよかったよ♪
ありがとう!!また宜しくね!!』


こういう、お客さまからの『ありがとう』の一言が
何よりのやり甲斐になる、営業アシスタントのお仕事。
ずっと掲載してもらっていて、応募が思うように出ない時は落ち込むけど、
そんなときは他のスタッフが相談に乗ってくれ、
原稿のアドバイスもいっぱいくれるから本当にありがたい…。

早速、相談に乗ってくれたスタッフへ伝えないと…♪

16:00~18:00

先週、データ作成した営業さんからのアポ報告が…
やった♪あのデータのおかげで受注が出来たとお礼がきた!!

ウインウインの営業さんは、ちょっとしたことでも『ありがとう』と言ってくれるし、
受注が出来たら逐一共有してくれるから、
こういう時も「頑張ってよかったな」と思える瞬間の1つ。

また受注につなげられるよう、資料作成頑張るぞ!!
 

18:15

今日は定時で仕事終了!!

今日は久しぶりに前職の仲間との女子会があるから、
近況報告しつつ、いろんな情報もGETしなくっちゃ!
◯◯ちゃんの恋バナ、その後、進展あったか聞くのが楽しみだなー♪

早く帰れる日には、社外の人と遊びに行ったりできるから
メリハリをつけて働けるのもウインウインの好きなところ♪
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加