採用情報

社員紹介

採用情報 > 社員紹介 > 佐々木茉伎

佐々木茉伎

営業アシスタント

佐々木茉伎

キャリア

営業(2015年4月~2016年4月) 
営業アシスタント(2016年4月~現在)

これが私の仕事

営業アシスタント。
営業を支える一番の相棒のようなお仕事です。

私たちの仕事は、一言で言えないくらい幅広いです。
リクルートメディアの原稿を作ることはもちろん、
営業さんがアポイントへ持っていく資料作り、提案の仕方なども一緒に考えたりします。

だから、毎日がルーチンワークではなく、
「どうやったらもっと応募が増えるかな」
「この業界の傾向を考えて、ここを強調して書こう」
「このお客様は、学生が欲しいからこう表記しよう」
など考えて作るので、毎日試行錯誤して飽きずにお仕事できます。

それに、自分が知らなかった業界なんかにも詳しくなったりと
自分の知識も増えて、世界が広くなります。
また、自然と、街の求人に目がいったり、
あ、このお仕事原稿で見たことある!こんな感じなんだ・・・思ったりして
「お仕事頑張って下さい」なんて心の中で思っちゃったりもします(笑)

この仕事をしていて一番うれしかったこと

やっぱり、「ありがとう」「○○さんのお陰です」という言葉が一番嬉しい!

私たちは、お客様の求人にとって、とても大切な原稿を作っています。
だから、効果どうだったかな、何も間違いはないかな、
とプレッシャーを感じたり心配することも多いです。

そんな中でも、営業さんから、
この前作ってもらった原稿で、たくさん応募がありました!
あの資料、大満足いただきました。
時には、電話対応をすると
ウインウインさんに電話するとこっちが元気になるよ、とお褒めのお言葉を頂いたり…
自分がやった事が、誰かの役に立ったことを実感できる瞬間が、
1番喜びを感じられる時です。

だから、もっと頑張って喜んでもらいたいな、とかこっちが出来ることは
積極的に引き取って負担を少なくしてあげよう!等、
自然と出来る事ややれる事、やりたい事が増えて成長していく自分も楽しみなんです!

この会社を選んだ理由

私は2月に入るまで、全く就活をしていませんでした。
やりたい事が決まってなかったので、2月になってそろそろ、、
と思い探して出会ったのがウインウインでした。
すごい社名だな、、なんて思いながら
リクルート媒体を扱ってるとも知らずただ面接をうけていく中、
ここがいい!と自然と思ってました。

人材不足だから、広告を出す。つまりその会社の経営にも関わってくることでもあり、
採用が出来なかったら倒産だってありえます。
広告と一言でいっても、すごい奥が深い仕事なんだ…
と思い、やってみたい!!と一気に興味も出てきました。

社長含め、3人と面接をしたのですがその人たちの印象も凄くよくて
一緒に仕事がしたい!と思ったのも、この会社を志望した理由でもあります。 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加