採用情報

社員紹介

採用情報 > 社員紹介 > 村野晴美

村野晴美

営業アシスタント

村野晴美

これが私の仕事

お客様と営業さんの一番身近なパートナー
メインのお仕事は、タウンワークやフロムエーナビ、リクナビNEXTなど、
リクルートの求人媒体の原稿作成をすることです。
ただ、作成する前にはお客さまや営業さんから
いろいろヒアリングをしないと採用成功には結びつきません…。
なので、営業さんと一緒にタッグを組み、
掲載エリアや原稿の打ち出し方などを相談しながら、
「今できる全精力を注いで、No.1原稿を作る!!」
と毎日思いながら原稿を作っています。

時には、思い通りに応募に結びつかず、
お客さまから悲しげなトーンで話されることもあります。
そんな時には、次の打ち出し方などを提案できるように、
常に情報をキャッチできるようにするのも大事な仕事の1つになります。
ウインウインは、分からないことや相談事など、
周りに聞くとすぐに教えてくれる面倒見が良すぎる同僚がたくさんいるので、
今までもこれからも、みんなに助けられながら成長していきたいなと思っています。

この仕事をしていて一番うれしかったこと

自分が作った提案資料をそのまま社内稟議に使用してくれ、稟議が即おりたこと。
「なかなか採用成功に結びつかない…
ちょっと目先を変えて、ターゲットを変えてみたらどうだろう…」
そんな話をしながら、主婦採用の提案資料を作成しました。
自分の知識だけでは難しかったものの、
担当の営業さんが「こんなデータあるよ」といろいろデータを送ってくれ、
それを読み込み、企業様に合いそうな情報のみを抜粋し…
と四苦八苦しながら作った資料だったので、
すぐに読んで社内ですぐに稟議を上げてくれ、
即決でOKもらえたと聞いたときは、とても嬉しかったのをいまでも鮮明に覚えています。
「お客様に貢献できるのは、原稿作成だけはない…」と、
アシスタントの存在価値を改めて感じた出来事です。
 

この会社を選んだ理由

純粋に「ウインウインの10年後を見たい」と思ったからです。
転職活動をする中で、いろいろな会社の方々とお会いし、話もたくさんしましたが
心から、「この方たちと働いて、10年後の会社を見てみたい」と思ったのは
ウインウインだけでした。この直感は間違ってなかったと、いまでも思っています。

キャリア

2016年1月 中途入社
前職は、9年間(株)リクルートライフスタイル(ホットペッパー・ポンパレ)で庶務をしていました。
 

みなさまへ一言

ウインウインは、とにかく“やる気”を引き出してくれ、
期待値も高めで仕事を任せてくれ、やりがいのある仕事をさせてくれる会社です。
大手企業に惹かれる人が多い世の中ですが、そんなわたしは大手企業から転職し、
とてつもなくやりがいを感じまくっている1人です!
後悔はさせないので、ぜひ一度、ウインウインへ遊びに来て下さい。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加