採用情報

社員紹介

採用情報 > 社員紹介 > 清水亜佑子

清水亜佑子

営業アシスタント

清水亜佑子

これが私の仕事

「私たちがいないと会社は回らない」そう、自信を持って言えるオシゴト!
営業アシスタントのメイン業務は求人広告の作成。 
営業さんがお客様からヒアリングした内容をもとに、 
タウンワークやフロムエーナビ、リクナビNEXTなど 
リクルートの求人広告を作成します。 
「どんな人がターゲットになるの?」 
「今実際に働いている人たちはどんなタイプが多いのかな?」など、 
営業さんとしっかりと打ち合わせをし、メインターゲットを明確にした上で作成を進めます。 
その他にも営業さんの外出時に代理でお客様の対応をしたり、 
アポイントの準備のお手伝いをしたりと業務は多岐に渡ります。 

出来ることが増えるにつれ、 
営業さんから頼られたり感謝される機会も増えます。 
それが嬉しくて自然に仕事を覚えようと積極的になり、 
日々自分自身の成長を感じられます!

この仕事をしていて一番うれしかったこと

社員全員で売上を作る感覚が楽しい!
よく聞く言葉かもしれませんが 
やっぱり営業さんやお客様から「ありがとう」の言葉を頂いたとき 
この仕事を続けてよかったと感じる瞬間です。 
アシスタントは原稿を作りながら 
営業の代わりにお客様の対応をしたり 
資料作成をしたりと本当に毎日忙しくしています。 
心が折れそうになる瞬間も今まで何度もありました(笑) 
それでも「あの原稿すごい気に入ってくれたよ!」や 
「良い人採用できたんだって!」という話が聞けると、 
嬉しくてまた頑張ろうって思えるんです。 
私が入社した当初は、部署ごとに完全に業務が分かれていて 
コミュニケーションも少なかったのですが 
今では部署を横断して社員全員で一つの仕事に取り組む機会が増えています。 
営業ではないけれど、共に売上を作っていっている感覚が本当に楽しいんです!

この会社を選んだ理由

社員の”今”と”未来”の両方を応援してくれる環境
私は就活が始まってもなかなか興味のある業界が自分の中で定まらず、”なんとなく”で就活をしているような状態でした。 
そんなときにウインウインの会社説明会で「全ての業界が顧客になり得て、知識の幅が広がる」、さらには「その中で自分の興味のあることや、やりたいことを見つけて新たな道を目指す社員もいる」ということを聞きました。 
もちろん会社にとって”人材”というのは最も手放したくない存在であるはずなのに「新たな道も応援する」という姿勢が、本当に社員のことを大切にしているんだなと感じウインウインに入社することを決意しました。 
2017年春に入社4年目を迎え、様々な業界の顧客も担当してきましたが、改めて【人材】【求人広告】の奥深さを知り、”ウインウインの中で”新たな道を究めていきたいと思っています。

キャリア

2014年4月 新卒入社(営業)
2015年1月より営業経験を活かしつつ顧客満足度を高めるべく営業アシスタントへ社内転職。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加