採用情報

社員紹介

採用情報 > 社員紹介 > 山本裕介

山本裕介

営業

山本裕介

これが私の仕事

企業と求職者の架け橋となる。人材採用の提案営業
求人広告の営業、採用・選考計画の提案をしています。 
求人広告は主にアルバイト採用の「タウンワーク」「フロム―ナビ」から中途採用の「リクナビNEXT」「はたらいく」など幅広く提案しています。 
お客様の事業課題によってはホームページ作成、販促品の提案も一緒にしています。 
人材の採用という企業の核となる部分に深く携わる事ができるこの仕事は、 
圧倒的な成長と自信をつける事ができます。

この仕事をしていて一番うれしかったこと

「いい人採用できたよ!ありがとう」の言葉を頂けたこと
福岡から初めての上京で一人暮らしも初めてでしたので不安がとてもありました。 
最初の3ヵ月は、社会人マナーから仕事内容など覚える事がありすぎて本当に大変でした笑 
教育担当の先輩に言われた
「最初はしんどいけど今やっている事を頑張れば、あとから必ず結果が付いてくるから!」 
という言葉を信じ頑張ってきました。 
その結果、最終週に大型新規をあげる事ができ、月間MVPをいただく事が出来ました。 
皆さんのお手伝いがあってMVPを獲得する事ができたことに感謝しつつ、社会人の面白さも感じました。 
そこからは自信もどんどん付いていき、お客様に提案する事が楽しくなりました。 
自分みたいな若造にも、親身に相談してもらい任せてもらえる仕事はなかなかないと思います。 
1年前の自分を振り返ると圧倒的な成長を感じられるのがこの仕事です!

この会社を選んだ理由

この会社と出会ったのは、運命だった気がします笑
自分がこの会社を知ったのは、1月末でした。 
10月に別の会社に内定をもらっており、福岡で就職する予定でした。 
しかし、入社が近づくにつれて東京で働きたいという気持ちが強くなり、 
そんな時にたまたま見つけたのがウインウインでした。 
ただ、説明会の日には旅行の予定が入っており、いかない予定でしたが 
なぜかこのウインウインという会社が気になっていました。 
理由は特になく、勘でした。笑  
実際に行ってみると社長の話、社員同士の雰囲気の良さが伝わり 
1年後、自分もその輪にいるイメージが持てました。 
自分の行ってみたい気持ちを信じて入社を決意しました。 
今、自分はその輪に混ざって楽しく働けています。 
ウインウインに入って良かったと今も心から言えます!

キャリア

2015年4月 新卒入社

この仕事のポイント

【職種系統】
  営業(企業向け・新規開拓中心)
【仕事の中身】
  企業経営について、コンサルティングしていく仕事
【仕事のスタイル】
  どちらかと言うと個人プレー
【仕事でかかわる人】
  商談相手の企業様
【仕事で身につくもの】
  交渉力・折衝力が身につく
【特に向いている性格】
  信念を持って物事に取組むことのできる人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加