採用情報

社員紹介

採用情報 > 社員紹介 > 山中志野

山中志野

庶務

山中志野

これが私の仕事

営業の売上や申込書の管理、売上に関する資料作成や支社内の経費・備品の管理等

この仕事をしていてうれしかったこと

営業が新規アタックしている顧客の情報(連絡先や売上など)を調べたところ、”連絡がしやすくてすごく助かった!”と言ってもらえたこと。
エクセルで売上資料を作成していて、なかなか関数が上手く組めなくて結果が出なかったとき、試行錯誤の結果きちんと関数を組めたとき。

この会社を選んだ理由

真面目にやるところは真面目にやる、ふざけるところはふざける、そのメリハリがあるところ!

キャリア

金融関係

この仕事のポイント

【職種系統】
 数字に強い事務スタッフ
【仕事の中身】
 営業の売上管理から、支社内の備品の管理まで何でも屋
【仕事のスタイル】
  全体を把握する。
  周りの会話をよく聞いて、新規受注が入りそう・トラブルが起きていそうということ
  を把握する。
  周りをよく見て、出しっぱなしの備品を片付けたり、汚れている場所をきれいに
  したりする。
【仕事でかかわる人】
  社内ではほとんどの人と関わります。社外ではリクルートとのやり取りもあります。
【仕事で身につくもの】
  エクセルの技術。簡単な関数(SUM程度)しか出来なかったのに、
  今ではいろんな関数を使いこなせるようになりました!
【特に向いている性格】
  数字に強い、またはコツコツ黙々できる人
  (私は高校時代数学が得意でした!特に数列が大好きでした!)

先輩からの就職活動アドバイス

人には向き不向きが絶対あります。営業電話を掛けるのが得意な人もいれば、反対に事務処理が得意な人もいます。
さらに好きなこと・嫌いなこともあります。
私は高校時代から数学が得意で、前職も銀行員だったため、数字を扱う仕事がしたくて今の仕事に就きました。
この仕事に就いて、本当に向いてるんだなと思いました。
大変なことももちろんあります。〆切りに追われたり、山のように仕事があったり…
それでも、毎日の仕事が楽しくて仕方ないです。
前職のときはあんなに嫌だった日曜日の夜が、今では全然苦になりません!さよなら、サ●エさん症候群!笑
好きで向いている仕事ってこんなにやりがいがあるんだなと感じています。
自分にじっくりと向き合える今、『好き』なこと『向いている』ことをしっかり考えてみてください。
そこに自分にぴったりの仕事が、楽しい毎日が待っています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加