採用情報

ウインウイン ブログ

採用情報 > ウインウイン ブログ > いろんなお仕事紹介シリーズ、気になるトリは...!

いろんなお仕事紹介シリーズ、気になるトリは...!

今回はいきなりお仕事風景をパシャリ!さてさてこの人のお仕事は...?

こんにちは!半蔵門オフィス新人の畠です!
今回は、いろんなお仕事シリーズ第3弾!制作さんのお仕事です。
実は、当ブログに掲載している写真の修正・加工などで、私も普段から大変お世話になっているのです!
ということで、今日は半蔵門オフィス・制作の伊藤さんにお話を伺いました!

畠:早速ですが、制作さんのお仕事内容を教えてください!

伊藤さん:制作部は、主に求人広告のデザインを担当しています。チラシやリーフレット、名刺のデザインもやっています。
デザイン以外では、写真やロゴマークのリサイズ、加工などの業務もありますし、営業さんと一緒にお客様のところに行って写真撮影をすることもありますよ!

畠:写真の加工ではいつも大変お世話になっております...!
いろいろなお仕事があるんですね!この仕事をしててよかったな!と思うのはどんな時ですか??

伊藤さん:やっぱり求人広告で良い効果が出た時や、誰かに喜んでもらえたときですね~

畠:広告の効果がよくてお客様にご満足いただけると嬉しい、というのは営業、営業アシスタントと共通するところがあるみたいですね!
伊藤さんがお仕事をする上の「こだわり」は何かありますか?

伊藤さん:ミスをしないこと、時間を守ること、全体のスケジュールが回るようにちゃんと管理することです。
誰でもできる当たり前のことのように見えて、とても大切なことだと思います。

畠:当たり前のことをきちんとやる、大事なことですね..!
他に、制作さんに必要なもの、大切なことって何かありますか?

伊藤さん:個人的には、コミュニケーション能力です。営業さんからデザインの発注が来た時に、コミュニケーションをとりながらどんなデザインにしたいかなどの意図をしっかり汲み取る力が大事ですね。あとは集中力、かな?笑

畠:根気のいりそうなお仕事ですもんね!
制作さんの技術を活かして活躍できる場ってたくさんあると思うんですが伊藤さんが思うウインウインのいいところをお聞きしたいです!

伊藤さん:基本的に一週間ごとに仕事の区切りがつくので、メリハリをつけて働けるところがいいです。あと、みんないい人!

今回は半蔵門オフィス・制作の伊藤さんにお話を聞きました。ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加