採用情報

ウインウイン ブログ

採用情報 > ウインウイン ブログ > 密着!ウインウイン新入社員の一日

密着!ウインウイン新入社員の一日

こんにちは、半蔵門オフィス新人の畠です(^^♪
入社してはや2ヶ月、6月も終わろうとしています。早いものですね~。

2020年度卒業予定の皆さんの採用選考が解禁され、
本格的に就職活動を始められている方も多いのではないでしょうか。
大学1~3年生の皆さんもサマーインターンの応募などで忙しくなってくる時期ですね!

そこで今日は、
「働くってどんな感じ?」「社会人ってどんなことをしているの?」
そんな皆さんの疑問にお答えするべく、
ウインウインのフレッシュマンの一日に密着してみたいと思います!

【アルバイト・パート領域の求人広告営業 新人の一日】

9:30 出社、商談準備
元気に出社し、今日ある商談の準備をします。
忘れ物に注意(`・ω・´)

10:0012:00 電話でお客様にご案内
お客様に電話をかけ、採用の状況を伺ったり、商品のご案内をしたりします。
聞き取りやすいように、ゆっくりはっきりお話することを心がけます。
お客さまからの疑問や問いかけに対してバシッと切り返せるようになりたいですね!

12:0013:00 お昼ご飯♪

14:0015:00 お客様と商談
先輩と一緒にお客様のところへ伺い、採用の状況やお困りごとのヒアリング、
商品プランのご説明などを行います。緊張しますが、困ったら先輩社員がすかさず
フォローしてくれるのでとても勉強になります。

16:0018:00 先輩社員に次の商談の相談・練習
会社に戻り、先輩社員と一緒に、次の商談の練習をします。写真の様子です!
お客様の現在の状況をおさらいし、ご提案するプランやお話の流れを考えながら
じっくり練習します。

18:00 先輩社員と今日の振り返り
先輩社員と一日の振り返りをします。
日々自分の行動を振り返って改善することが成長のカギですね!

18:15 退社
片づけをして、退社。しっかり休んで、明日も頑張るぞ!

以上、とある新人の一日をご紹介しました。いかがでしたか?

お客様に、「あなたにお願いして良かった!」と言われる営業を目指して、
これからも先輩や同期に支えられながら着実に成長していきます!

なお、弊社では随時インターンを募集しております。
このお仕事に興味がわいた!という方は、
こちらの新卒エントリーフォームよりご連絡ください。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加