採用情報

ウインウイン ブログ

採用情報 > ウインウイン ブログ > 「ウインウインな人材交流会」とは?

「ウインウインな人材交流会」とは?

こんにちは!今日は弊社名古屋営業所の取り組みについてご紹介します!
名古屋営業所では、独自の取り組みとして、人材業界の方との交流会を行っているそうです。
 
今回は、6月5日に行われた、その名も「ウインウインな人材交流会」を企画された
名古屋営業所マネージャーの戸野さんに突撃インタビューです!
 
 
Q,「ウインウインな人材交流会」とは??
 
―人材業界に関わる方と情報交換をして、今後の名古屋について語り合う、という食事会です!
 今回は、人材派遣会社、求人広告会社、求人広告代理店、人材コンサルタントなど
 さまざまな会社から11名の方にご参加いただきました。
 
Q,「ウインウインな人材交流会」の醍醐味はなんでしょうか?
 
―ズバリこの3つ!
 ①人生において出会う事がないはずの方々が自分をきっかけに繋がっていく瞬間
 ②様々な業界の方とコミュニケーションをとる事により新たな知見が習得できる
 ③5回の商談より1回の会食。仕事に繋がるきっかけになる
 
  ご参加いただいた皆様には本当に喜んでいただき、普段仕事の現場では見せない表情で
  楽しんでくださっていました。
  「このような会に行きたかったけどきっかけがなかった」
  「気の使わない場にして頂いてリラックスして楽しめた」
  このようなお言葉を頂けるのも主催者冥利に尽きますね。
 
Q, 素敵な会だったのですね!!どんな背景で企画されたのでしょうか?
 
―名古屋に来て3ヶ月、様々なご縁もいただき地元の皆様の事が大好きになりました。
  次は自分が基軸となり、このご縁を広げていきたいという想いがありましたね。
 
Q, それでは最後に、今後への想いをお願いします!
 
―弊社の企業理念である「人に社会に感動を与える」手法は多岐にわたると思います。
 名古屋での私の志は「接する人すべてを笑顔に」です。
  この想いを持って参加人数100名を目指していきます!
 
 
戸野さんありがとうございました!
「人に社会に感動を与える」べく、こうして地域のつながりをつくる活動は素敵ですね!
写真は名古屋営業所の皆さんです(^-^)素敵な笑顔をありがとうございます!
 
今回は名古屋営業所の取り組み「ウインウインな人材交流会」についてご紹介しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加