採用情報

ウインウイン ブログ

採用情報 > ウインウイン ブログ > Yさんは○○代理店!? ウインウイン社員インタビュー

Yさんは○○代理店!? ウインウイン社員インタビュー

こんにちは!半蔵門オフィス新入社員の畠です!
今日は半蔵門オフィスに面白いことをやっている人がいるとの噂を聞き、
お話を聞いてみました。


畠:ちょっと面白いことをやっていらっしゃると聞いたのですが???

Yさん:始まりは横浜の焼き芋屋台でした。
    僕の前職がキッチンカーだったので、焼き芋屋台の店主といろんな話をして、仲良くなったんです。
    その店主が焼き芋フェスに出たいと。それで、普通にやっても面白くないから
    プロレスのマスクをかぶって焼き芋を売りたいと。

畠:??ちょっといっぺんにいろいろ起きすぎました...プロレスマスク...?
  まず、Yさん前職キッチンカーだったんですね?!

Yさん:(笑)はい、東京と横浜でホットドック売ってました。
    それで、店主に、プロレスマスク作れない?って言われたんで、作れますと。
    で、プロレスマスク作ってるマスク屋さんにつないで、デザインとかの打ち合わせをして
    マスクを作りました。

畠:デザインはYさんが?

Yさん:いや、僕は頭に芋が刺さったかっこいいマスクを作りたいと言ったら
    マスクやさんがデザインしてくれました。

畠:写真のマスクですね!すごい迫力なのに、刺さった芋がお茶目です。

Yさん:この芋には相当こだわりました!
   「シルクスイート」という品種のサツマイモの手触りをリアルに表現したくて、
    本来生地に綿を詰めるところを紙粘土で作っていただきました。
       触った子供達には「気持ち悪い」と好評です(笑)
   
畠:こだわりがすごい...!よく見たら見た目の質感もとてもリアルですね!

Yさん:ここまで来たら、タイガーマスク的なことをやろうってことで、
    売り上げの一部を寄付しようみたいな話もあります。
    マスクももっと本格的なものを作ろうということになって、
    ただいま第二作制作中です。

畠:完全にプロレスマスク代理店ですね(笑)

Yさん:はい、マスクのご依頼があればぜひ。

ということで今日は求人広告代理業のかたわらプライベートでは
プロレスマスク代理業(?)をされている前職キッチンカーの
Yさんにお話を聞きました。ありがとうございました。
これからもウインウイン社内の面白い人を発掘していきますよ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加