採用情報

ウインウイン ブログ

採用情報 > ウインウイン ブログ > インターン開始から半年経って!!

インターン開始から半年経って!!

半年間の振り返り
 
こんにちは!
インターン生の苅谷です。
 
インターン開始から今月で半年たちます。
ここでインターン生としての半年間を振り返ってみたいと思います。
 
採用時の面接や出社など学内の講義をしているだけでは、
体験しないようなことばかりで、想像しただけで緊張しました。
 
しかし、いざ出社してみると社員のみなさんがとても暖かく接してくださったため、
緊張も解けていき、インターンへ行くことが楽しくなっていきました。
今では仕事以外の日常生活での出来事の会話など楽しくお話しさせていただいています。
 
業務では初めは覚えることが多く大変ではありましたが、
質問にも分かり易く答えてくださり、それなりにこなせるようになりました。
 
また、横浜支社のインターン生にウインウインの採用の
提案をさせて頂く機会をいただきました。
実際に大学生がどのような媒体を就活の際主に使用しているか、
就活に力を入れる時期、説明会や会社に求めるものやホームページの内容など
様々なことを調査し、提案させていただきました。
この際、パワーポイントにまとめ発表しました。
パワーポイントは学内でも作成する機会はありましたが、
見やすさや、説得力などに関して多くのアドバイスをいただきました。
その他にも企業様への提案資料などの作成など、
インターン生に業務を任せて頂ける機会もありました。
 
現在は新横浜エリアの認定を目指した活動を行っています。
こちらにも自分から積極的に関わっていきたいです!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加