採用情報

ウインウイン ブログ

採用情報 > ウインウイン ブログ > 第2回ウインウインな人材交流会

第2回ウインウインな人材交流会

スーツがびしっと決まった2人...どこの受付のお兄さんでしょうか?いえいえ、名古屋営業所の戸野さん・原田さんです!

こんにちは!半蔵門オフィスの畠です。 以前当ブログでご紹介した名古屋営業所の取り組み「ウインウインな人材交流会」ですが、先日第2回が開催されたそうです!

「ウインウインな人材交流会」とは、人材業界を中心に様々な企業の方と交流することで仕事の輪を広げよう、という目的で名古屋営業所のみなさんが企画された食事会です。第2回となった今回は28名の方が参加され、盛況だったようです! 今回は新しいメニューも取り入れられたのだとか。名古屋営業所マネージャーの戸野さんにお話を聞いてみましょう!

畠:今回の「ウインウインな人材交流会」では新しい取り組みを取り入れられたとのことですが...

戸野さん:今回は28名と多くの方にご参加いただくということで、全員が全員と名刺交換の時間をとるのは難しいなと。そこで、効率よく自社PRが出来る場を設けようと思い、希望される方が自社の事業紹介プレゼンをする時間を作ってみました!

畠:「よりお仕事につながる出会いを」という戸野さんの想いが伝わる取り組みですね。プレゼンはいかがでしたでしょうか?

戸野さん:通常の交流会では皆さんそれぞれ個人での会話になり、発表に耳を傾けてくれないことが多いんですが、今回はしっかり話者に注目が集まりました。私のMCも高評価を頂き(笑)、発表者が非常に話しやすい空気になったと思います。やはり人を笑わせるネタは常に仕込んでおきたいものですね。

畠:素敵な時間になったようですね!戸野さんのMCはぜひ聞いてみたかったです...!「ウインウインな人材交流会」から今後のお仕事につながる出会いが増えそうですね!全体を通していかがでしたか?

戸野さん:2回目にして28名と、かなり多くの方にご参加いただきました。主催者にとってこれほど嬉しいことはないですね。徐々に仕事の繋がりも増えてきているので、あらゆる仕事において「人との繋がり」が一番大事だと改めて感じる会となりました。

畠:第3回も開催されるのでしょうか?

戸野さん:はい!第3回は、いつも来ていただいている方々の期待を更に超える仕掛け・企画を持って皆様をお迎えしようと思います。

名古屋営業所の戸野さん、ありがとうございました(^^♪ 前回の「ウインウインな人材交流会」の記事はこちらからご覧いただけます。ぜひのぞいてみてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加