採用情報

ウインウイン ブログ

採用情報 > ウインウイン ブログ > 新人研修第二弾

新人研修第二弾

こんにちは!
GWが終わってしまいましたね...
そろそろ五月病がつらい季節ですが、ウインウインの新入社員たちは大丈夫でしょうか??

ということで、今回も新人の様子をお伝えしていきます。
今回のターゲットは、横浜支社!さっそく見てみましょう!

写真は、新入社員U君がお客様役のS君と商談の練習をしているところです。
入社して1か月半が過ぎ、研修の内容もぐっと実践的になりましたね!

それでは横浜支社のU君にお話を聞いてみましょう。

Q. 研修の内容もより実践的になってきましたがいかがですか??
―座学より断然楽しいです!!(笑)

Q. なるほど(笑)どんなところが楽しいですか?
―どういう風に話したらお客様に興味をもっていただけるか、
 自分の今までの経験を活かして考えられるところが楽しいです。
 練習といってもコミュニケーションなのでリアルな感じがいいですね!

Q. 逆に大変なことは?
―商品のことを覚えて自分の言葉で話すのは大変ですね。
 あとやっぱり、予想外のことを言われたときにとっさに返せなかったり...

Q. 研修も着々と進んでいるようですが、最後に一言どうぞ!
―自分のトーク力がどこまで通用するのかチャレンジできるこのような練習の場は
 とても大切だと思います。常に自分自身との闘いでありながら、
 なおかつ同期と意見を言い合って支え合える、みたいな?( ・`ω・´)ドヤッ

最後はなぜかドヤ顔でしめていただきました。
そんなわけで、今日もウインウイン社内では五月病の気配も感じさせない
爽やかな空気が流れております!
次回もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加